永遠&凪の山散歩

野良仔犬で保護されて来た永遠と凪。

仔犬の時によく関わっていたスタッフにはこの通りべったり!

towanagi620180202.jpg

ですが、新人スタッフが犬舎に入ると・・・・・。

小屋の中に逃げ込む。

towanagi120180202.jpg

知ってるスタッフに助けを求める。

towanagi220180202.jpg

野良の子は本当に警戒心が強く慣れるまで時間がかかります。

自分のテリトリーになっている犬舎だとよけい警戒心が強くでるタイプの子もいます。

散歩に出せる子の場合は外に連れ出すのも1つの方法です。

永遠と凪は仲良しスタッフとまだ慣れてないスタッフと散歩へ!

しっぽはあがったりさがったりしていましたがしっかり歩けておいしいおやつなら手からも食べていました!

怖がりの子でも少し工夫し慣らし方を変えてあげるだけで変化が見れます!

お散歩は脱走防止の為2重リードで!

towanagi320180202.jpg

towanagi420170202.jpg

どれぐらいで新しいスタッフに慣れるかな?お散歩また行こうね!

towanagi50202.jpg


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.