エレナ
保護された時、人が怖くて踞ってたエレナちゃん
他の子が人にシャーシャー言って怒ってるのを見て
真似してた時期もありました。
せっかくの美人がもったいない!
 
1人のゲージになってから、
毎日通って少しずつ人が怖くないことを気づいてもらい、
ようやくゴロゴロとなついてくれる様になりました
 
今では扉を開けるなり肩に乗ってきて
顔のまわりをぐるぐる回って襟巻きの様になってます♪」
matunaga20170401.jpg
 
ゲージに戻す時も慌ててついて来ようとして扉に挟まりそうになってます♪
 
ぜひ一度美人なエレナを見にきてかまってあげて下さい
matunaga20170402.jpg
ページトップへ
帰り道
気温も暖かくて、草木に花も咲いて春らしい季節になってきました。
野生の動物たちも出てくる季節。
猪、鹿、兎、、、
初めて会った時の興奮は抑えきれなかった(笑)
まるでナイトサファリのよう。
安全に運転して、動物たちを怖がらせないよう共存していきたい。

 

ページトップへ
初めまして
2月よりハッピーハウスで働いています笠原です。

まだまだ分からない事が沢山ありますが、
一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

 

ページトップへ
大雪

日本列島東北東日本から、特に日本海側の雪の降り方が異常で、

地域によっては例年の10倍とのこと。

日々の生活もままならず、寒さが峠を過ぎたとのことだが

少しでも温度が上がると、今度は大雪の名残で屋根からの落雪の危険が高い。

本当に大変だなと思います。

ページトップへ
ガスパール

犬にもいろいろいますが、少し変わった・・・

いや、個性のある犬がハッピーハウスにはいます。

犬なのに水を怖がらずに、水をためた水盤にドボン!

かと思えば、好奇心旺盛で目的物に近寄りすぎて、

高いイスまで登って降りる。

とても犬らしくない(笑)愛嬌のある犬です。

リサとガスパールのガスパールに似ています。

そのガスパールがピータンです。

ページトップへ
前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.