初めまして
8月から受付で働くことになりました、庄司といいます。1日でも早く仕事を覚えられ
るように頑張ります!!!よろしくお願いします。
 
ページトップへ
趣味
僕は家にいる時、よく絵を描きます。特によく描くのが恐竜です。化石や写真、いろ
んな本の復元骨格図、本の解説、現生生物との比較、そして自分の中での勝手な考察
等を基にして、恐竜の生きていた時の姿を復元(というほど大げさなものでもありま
せんが)します。一定のルールのもと、自分の想像と考えでできるだけ実物に近い姿
を描こうとしています。もちろん答えはないので出来上がった絵が本当の姿にどれだ
け近いのか遠いのかわかりません。でも、考えて創造していく過程が楽しいのです。
ただ、ハッピーで働いていると時々思うことがあります。犬や猫の骨格だけを見てみ
ると、犬や猫の姿を知らなければそこから正しい姿を復元するのは至難の業です。
マンモスの骨を見て骨のない長い鼻を復元できるのは、氷づけの化石があるとともに、
ゾウという近い生き物が現存しているからです。
区分の仕方によっては鳥が恐竜の一部に含まれるのですが、全ての恐竜が鳥みたいな
姿をしていた訳ではありません。もしかしたら骨格からは想像もつかない姿をしてい
たのかもしれませんね。
 
ページトップへ
まずは挨拶から
毎日暑いですが皆さま無事にお過ごしでしょうか?
 
ワンコもお散歩の時間が限られて不自由です。
彼らは穴を掘って涼をとるようで、、、写真は「さぬき」の掘った穴で涼む(ばてる?)サンダーです。
1533474910523.jpg
 
 
この時期、顔を合わせれば出てくる言葉は「あついですねえ」となります。(笑)
 
ちょっとした声かけでも癒されることもあれば元気がでることもありますね。
 
逆に暗い気持ちになることもあるかもしれません。それを考えると挨拶って大事だなと思います。
 
ハッピーでは「挨拶」は徹底されていて、スタッフ間では会えば「お疲れ様です」が、基本です。
 
 
 
挨拶は人とのコミュニケーションのためのものなので、言っておけば良い、ではいけないと思います。
 
作業ではないので。言葉はなくても黙って会釈するだけでも通じることはあります。
 
忙しい時、相手の顔も見ずに言ってしまうこと、あります。(反省)
 
しんどい時ほど深呼吸して、初心に立ち返りたいなと思う今日この頃です。
 
ちなみに業界によって基本挨拶は色々あるようで、、、建設現場は「ご安全に」だそうです。
 
普通に聞くとちょっと笑ってしまいますが、現場を考えると重要なことですね。
 
業界別の挨拶、一度調べてみたくなりました。
 
何はともあれ、お互いが元気になる挨拶で暑さを乗り切りたいと思います。
 
ページトップへ
夏日続く
夏日が続いておりますが、人間も動物も一生懸命頑張っております!!
見学会は毎日実施してますので是非お越しください!!
 
ページトップへ
可愛いみなみちゃん
最近、土佐犬のみなみちゃんが、ごろんをしてくれるのと、前脚と後脚をばたばたさせて「撫でろー!」と催促してきます。
可愛くて、可愛くて…
1度、ぜひみなみちゃんに会いにいらしてください!!
 
 
ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.