山の珊瑚・・・?
6月の末の夕方、兼続と一緒に散歩しました。

寮の東側の山沿いの道をグルっと一周しています。

針葉樹の手前の広葉樹の葉っぱの丸い塊が、風でユラユラ揺れていて、
海の中の珊瑚が揺れている映像が思い浮かびました。

仕事も寝泊まりも、ほぼ山の中ですが、最近海に近い新しい家族の元で
幸せな暮らしが始まった犬君のことをふと思い出しました。

katayama201707.jpg

ページトップへ
無償の愛
人間に傷つけられた犬が人間を癒す。

動物の無償の愛が詰まったお話です。

kitayama201707.jpg

 

ページトップへ
夏が来た!

山に蝉しぐれが降り始めた。

それより1日早く、シオカラトンボが細い山道で舞っていた。

ハッピーハウスのあちこちでは、大小のバッタが跳んでいる。

ほんの少し前までは、田んぼに張られた水が鏡のように空を映していたのに、

いまは成長した稲が緑色の深い絨毯のように棚田を覆っている。

里山の風景はまさに四季折々の顔をもつ。

こうして、自分にとっては初めての、「能勢の夏」がやってきた!

ページトップへ
ここのところ暑くなってきて溶けそうです。

クーラーをかけて涼しむのもいいですが、私は窓を開けて自然の風で涼しむのが好きです。
たまに来る風がなんとも心地良いです。
縁側で動物たちと昼寝とか最高ですね( ´ ▽ ` )

みなさんも熱中症に気をつけて涼しく夏を過ごしてください。

 

ページトップへ
真夜中のシンクロ

宿直のとある風景。

真夜中のシンクロ。。。

何を思い、どんな夢を見ているのでしょうかね・・・

setogawa201707.jpg

ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.