日々是好日/2017 山の中にて。

ハッピーハウスの入口近く。

にぎりこぶし程の大きさの不思議なものを発見。

adachi20170701.jpg

パン・・・?

・・・ではない。

んっ?

「きのこ!!!」

でした。

 

 

数日後。

どうなったのか気になり、きのこの元へ。

adachi20170702.jpg

弾けていました。

土に帰るんだね。

 

 

*****毎日、午後2時に施設見学開催中です!*****

ページトップへ
つんつるてん♪
あつーい夏がやって来ました。
毛が長くなってるワンちゃん、夏を乗り切るためにサマーカットしました!

watase201707.jpg

 

ページトップへ
遺伝子は偉大
最近、日本各地で有毒のヒアリが次々と発見されて問題となっております。

確かに、ヒアリが日本全国にどれ程拡散しているのか気になるところですが、
身近な有毒動物にはムカデや蜂やセアカゴケグモ等がおりますし、ヤブ蚊やマダニだって有害性を有しています。

ヒアリに刺された場合のショック症状は確かに怖いですが、蟻は本来動物の死骸等を処理してくれる有益性を有しておりますので、
あまり神経質になりすぎておとなしい在来の蟻をもまとめて駆除することのないようにしたいところです。

さて、先日(7月5日)新聞(朝日新聞朝刊)に、「人なつこい種のマウスの遺伝子を調べたところ、
人なつこさに関連しそうな遺伝子が見つかった」との記事がありました。
この遺伝子は犬からも見つかったそうです。

人なつこさは人においても犬においても個体差がありますが、
もしかしてこの遺伝子の有無が関係しているのかもしれませんね。
私は人見知りするほうなので、この遺伝子はなさそうです。

ならば、社会性を磨くには社会経験を積み重ねるしかないのか、
それとも心から愛せる人がそばにいれば心が開かれていくのか・・・。

なんてね。

 

ページトップへ
ネクとタイ
離れていても

ネクとタイ。久々に犬舎に行くとフェンス越しにこっちを見る。

hirose20170701.jpg

ちゃんと人を見てる。
ホンマ可愛い。
hirose20170703.jpg
hirose20170702.jpg

信頼してくれたらいろんな顔を見せてくれます♪( ´▽`)

完全室内飼い向き、脱走注意すれば本当に飼いやすい子なのになぁ~>_<
 

 

ページトップへ
抱く我が野望
ただいま21時48分。
今日は宿直の日です。

今日は小さな野望を叶えようと朝から待ち焦がれた時が来ました。

それは、コレ!


そう!
流行りの『夏ヌードル』です!
しかもBIG !
もし、美味しくなかったらとかは考えてなかった。
そして
食べきれるかも考えてなかった。


・・・結果
結構、アリだと思います。
水とかも拘って氷を作ったら更に良かったかも !

アオハルかよ (笑)

iwata201707.jpg

ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.