野良だけど野良ではない
 
撫でるとすぐにお腹を見せる山に住む野良猫ハッピー
 
こんな野良猫、そうそういませんよね?
yama1.jpg
 
 
yama2.jpg
ページトップへ
密かな願い
エンちゃんのお尻に顎をのせたトモゾウ君。
能勢の農家の様な縁側のある家で日が落ちるまで、ずっとボーっと、トモゾウ君を抱
いて兼続君と一緒に日向ぼっこをしていたい。
 
 
katayama1.jpg
ページトップへ
社会化訓練中
今回のお客様は(笑)「ふぶき」。前回の「ふすま」同様「和」シリーズ4姉妹の一
頭です。
 
一人だけ白いお顔の美人さん。ハッピーでは皆の後ろにいて控え目or慎重派。
iizima1.jpg
 
 
お庭に出すと、、くんくん、、くんくん、、15分くらい庭中嗅ぎまわっていました。
 
iizima2.jpg
 
 
iizima3.jpg
 
 
iizima4.jpg
 
 
向こう側に何か動くと、、サンダーとシンクロ。
iizima5.jpg
 
 
夕方には出入りが自分でできるようになって、ハウスも覚えました!
 
(うちの庭は出入りが階段状で結構な段差があります。最初はみんなびびります)
 
 
 
そして恒例の皆でお散歩。訓練班が少し練習してくれていたのでリードは大丈夫。
 
皆と一緒に行けるかな?
 
ばっちり頑張りました!ずんずん歩く(笑)楽しんだかな?
iizima6.jpg
 
 
 
ノラ生まれ、ハッピー育ち。人間界の喧騒を知りません。
 
歩くのには慣れましたが、自転車、車は超怖い!近くを通るとちょっとパニック気
味。
 
でも、多分すぐに慣れてくれると思います。なんたって子供!
 
大人と一緒に結構な距離を元気にお散歩できました。
 帰るとさすがに、、お疲れモードでした。 
iizima7.jpg
 
お部屋では(今のところは)とてもいい仔でお留守番も平気でした。
 
トイレはお庭で。我慢できない時はケージ内のシーツと敷物の微妙に境目(笑)きっ
とシーツでしようとしているのでしょう。
 
これからもどんどん色んな事に慣れて、素敵な家族を見つけて欲しいです。
 
この一族は人見知りですが、一緒にいることでどんどん慣れてきます。ぜひ会いに来
てください。
ページトップへ
おやすみ
 
 
散歩の後はぐっすり眠るグンちゃん。
たくさん歩いたね。お疲れ様♪
 
DSC_0167.jpg
ページトップへ
守り神
ハッピーハウスの倉庫には野良猫が住みついています。
 
その名もハッピー!!
2匹いますが、両方ハッピーです(笑)
ハッピー1号とハッピー2号。。
 
ご飯をくれるスタッフを見つけるとニャーニャー言いながらついてきます。
2頭ともとても懐っこいのでお客さんにも大人気!
 
ある日2匹で並んでろ所をパシャリ☆
施設の守り神のようにみんなの幸せを願ってくれてるのかな?(*^^*)
 
20180409_155407_HDR[1].jpg
 
20180409_155412_HDR-1[1].jpg
ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.