ねこたわー

妹がキャットタワーを買ってくれました。

ネコはキャットタワーで遊んでいました。

僕がいないときはキャットタワーの下で寝ています。

つばさは変なかっこで寝ています。

あらしはテーブルの下で寝ています。

ページトップへ
ドール君
敷物の下に潜り込んで鼻先だけを出しているドール君。
今は新しい家族のもとで暮らしています。

自分を包んでくれる毛布が有るから落ち着くのだろう。

自分を守ってくれる家族がいると、
もっと落ち着く事が出来るのだろうと思った。

katayama201709.jpg

ページトップへ
鬼灯
ご寄付でいただいた「ほおずき」が、きれいに熟しました。

子供の頃、熟した「ほおずき」をよく揉んで、中身を出して、鳴らして遊ぼうと挑戦していましたが

よく挫折していました(^_^;)

ido201709.jpg

 

ページトップへ
お隣からの気配
ある日、入院棟のご飯を用意していると
外から「ガシャン!」という音が。

何??と思って窓の方を見ると…

kitayama20170901.jpg

kitayama20170902.jpg

kitayama20170903.jpg

ん…?! あれは! ひなた!!! お隣のエイズ部屋のひなたが私のご飯はまだかと網戸にしがみついて覗いていました。 次行くからちょっと待っててね ^^;

 

ページトップへ
受付嬢 うみちゃん

うみちゃんが受付嬢にデビューして、もう半年近く。

いつも静かに佇んで、お客さまをお迎えしてる。

いつもマイペースで室内外を出入りしながら、ゆっくり時間を過ごしてる。

めったに声を出さないけれど、気がつけば、いつのまにかすぐそこにいるよね。。

 

うみちゃんは目がとっても大きくて、青く澄んでいる。

光が当たるとまるで宝石のよう。

でもそれは病気のせい。

目が不自由だからなおのこと、なのかもしれないけれど、

音や匂いにはひときわ敏感だよね。

うみちゃんには、きっと秋風の音がよく聴こえてるんだろうな。

宿直の夕食時、カップ麺の匂いにつられて、いそいそと寄ってくる。

さっきまで寝ていたはずなのに、ね。前足をテーブルに乗せて、おねだりするもんね。

いつも背中を撫でようとすると、ビクッと全身で反応する。

見えない分、過剰に反応しちゃうよね。

 

最近は僕の声や匂いを覚えてくれたのか、

呼びかけるとこっちを向いてゆっくりと歩み寄ってくれるね。

見えなくても、ちゃんと分かってくれてるかのように。

うれしいよ。ありがとう。

 

うみちゃん、失った視界とともに、きっと辛かったであろう過去も拭い去れたのかな?

いつも”ゆったり”を醸し出してくれて、

“あったかさ”を感じさせてくれて、

”生きる”を深く考えさせてくれて、ありがとう。

ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.