ほのぼのひと時

僕の背中の上で猫が乗って寝ています。

あらしはずっと玄関で寝ています。

つばさは毛布の上でずっと寝ています。

ねことずっとあそんでいます。

ページトップへ
コンビニ
最近、支援者の方のお店に設置されている募金箱の募金回収もさせて頂いております。
皆様の尊い浄財を一円も無駄にせぬよう、これからも務めに精進して参ります。

さて、外回りでは頻繁にコンビニのお手洗いを拝借させて頂くのですが、大抵個室は2室程度あります。
このうち男子が使用できるのは1室だけであることが多いのですが、たまに全室男女兼用のお店もあります。
特にお昼時はお手洗いは混み合いますので、全室男子が使えるお店は大変ありがたいです。
これぞコンビニ(便利)、と感謝するのでした。

コンビニ(便利なお店)なのだから全室男女兼用でもいいのでは?
と思うのですが、女性はやはり女性専用室が好ましいのでしょうか?


梅雨入りしましたが、暑い日も続きます。皆様御自愛下さい。

 

ページトップへ
わんぱくっ子
最近、子犬たちの運動量についていけない( ˙-˙ )
体力なくなったのかな、、、

neriki20170601.jpg

タオルで遊ぶダイヤ。


neriki20170602.jpg

とびついてくるてんむす。

写真ぶれぶれ(笑)
こんな元気な子犬たちも待ってます。

 

ページトップへ
にゃん太その後
前回ご紹介した、保護猫のにゃん太(仮名)は
すっかり元気になり、毛ヅヤも良くなって
家猫らしくなってきました。

慣れてくると、とっても甘えん坊で
かわいくて、遊び好きな子です。

それで少し悩みます。
がんばって、にゃん太を一生大切にしてくれる
里親さんを探さなきゃ!と、思う反面
ずっとここに居て欲しいとも思います。

揺れてます…

moriwaki20170601.jpg

moriwaki20170602.jpg

moriwaki20170603.jpg

 

ページトップへ
みち 堂々への道

今回はふれあいにいる「みち」と一緒に過ごしています。

とってもシャイな男の仔。人好き、犬好きのいい仔ですが少々引きこもりがち。

おうちで過ごしてみるととってもとっても慎重で気をつかう仔でした。

お庭探索で笑顔→ 掃除機かけたらびっくり怖い。


iijima20170603.jpg

明るいと刺激が多いようで暗くならないとお庭で寛げない様子。

iijima20170602.jpg

リードは大丈夫なのでお散歩練習。最初はスタッフとワンコと一緒に。 (サンダーと二頭一緒は不安でお付き合いいただきました。はっきり言ってサンダー の方がよほど手がかかります!)

iijima20170601.jpg

次の日は(二頭同時は無理!)一人でお散歩。行きはまだひたすらぐいぐい。わきめ もふらず。

iijima20170604.jpg

でも帰り道では、、慣れてきてちょいと余裕の笑顔です。臭いもかげて、トイレもで きました。

iijji,a20170605.jpg

緊張と運動不足からか、、帰ってきたら爆睡。(笑) 男同志だからかサンダーがちょっと意地悪気味です。 サンダーの眼力に気をつかってお部屋でもお気に入りの場所には近づかず。おもちゃ も二日目にやっと咥えて遊んでみた。 お留守番のあとはしっぽぶんぶんで迎えてくれます。(サンダーはあくび!) 本当にかわいい仔です。お部屋で粗相はしません。 ゆったりのびのび過ごせる、自分だけの場所を早くみつけてあげたいです。 ぜひ会いに来てください。

 

ページトップへ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.