まだまだ怖がり
朝の散歩に出掛けた時、野良猫ちゃんに遭!!
 
ねこちゃんの方は“さぬき”に気づいて横におっきくなってましたが、さぬきは全く
気づかず・・・
わざと見せてきづかせても、チラッと見ただけであとは知らん顔。
「何もいませんよ~」と言わんばかりの態度。
 
そのくせ、足でジワジワねこの方に押してみたら踏んばって近づこうとしませんでし
た。
ねこちゃんの方もそれ以上近寄らないからか逃げもせず、写真取り放題でした笑
 
まだまだ、猫にも小型犬にも負ける中型犬です。
 
 
sanuki.jpg
 
 
sanuki2.jpg
 
sanuki3.jpg
 
 
sanuki4.jpg
 
ページトップへ
避暑地
最近、暑いですが、ハッピーは山の中なので、まだ市内よりも涼しいらしいです。
猫達は、冷房が効いた部屋の中でくつろいで過ごしていて、羨ましいです。
 
umetaro.jpeg
ページトップへ
本当にありがとうございます
先日の大雨、皆さん大丈夫でしたか?
 
ハッピーハウスでも大雨により猫部屋の庭がプールのようになり、外犬舎にまで土砂
が流れ込み、コンクリートの道も削られるなど、今までに経験したことのない事態に
驚くばかりでした。
 
しかし幸いにも犬猫・スタッフに被害はありませんでした。
 
復旧作業のお手伝いに来て頂いたボランティアの皆様、スタッフに飲み物などの差し
入れをくださった皆様、支援者さんや里親さんからの心配のお言葉。
 
慣れない復旧作業の中、皆さんのお気持ちが支えになります。
 
暑い日が続いていますが、皆様のお気持ちを無駄にすることなく、頑張っていきます。
 
本当に本当にありがとうございました!!
 
ページトップへ
一安心
はじめてのにゃんことの引っ越しで不安でしたが、無事終わってホッとしました。
 
元野良のにゃんこ達で、捕まえてキャリーに入れる事が難しい…長時間閉じ込めるので
かなりストレスを与えてしまう…沢山の人の出入りで更に怖がりになるかも…と色々
不安でした。
どうしようかと考えた結果、高い位置にダンボールを1箱用意して、引っ越し前から
寝床として慣れてもらいました。
当日は3頭をダンボールに追い込んで、周りを百均のワイヤーネットで囲んで逃げな
いようにしっかり固定。みんな一緒に移動できたので不安も少なくできたかなと思い
ます。
 
数日はご飯を食べる量が減りましたが、体調は崩さなかったので本当に良かったです
(^ ^)
引っ越して3週間位で、やっとリビングで寛いでくれるようになりました。。。
 
 
sinka.jpg
ページトップへ
涼しい所を求めて
 
7月に入り、日に日に暑さが増しています。
ハッピーハウスの子達を暑さをしのぐ為に涼しい所を求めて、さまよっています。
そんな中、餌バケツの間で涼んでいる子が…確かに陰になっていて涼しそうですね。
 
 
kazii.jpg
 
ページトップへ
前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.