待ち遠しい
1月は、時期としては
暖かい日が続いて過ごし易かったですが、
大寒波がやってきて、
雪と格闘しないと
いけなくなってしまいました。
早く、春が来ないかなぁ…
梅の蕾も春を待ちわびてます。。

shimizu201701.jpg

 

ページトップへ
初ゴジラ
新年。 2017年。
1か月を過ぎましたが
皆さん、どぅお過ごしですか?

年も改まって初めての事には何でも
『初』を付けたくなるのは私だけでしょうか・・・
初出勤に初宿直・・・

皆さんも初ハッピーハウスはお済みですか?
今年も、こつこつ・のほほんと頑張っていきますので、
今まで通り気軽に遊びに来て下さい。

iwata201701.jpg

ページトップへ
一期一会
寒い冬は猫の季節。
夏は寄って来ないけど、寒いと膝に乗ってきたり
お布団に入って来たりしてくれますね。

マイダーリンも最近は毎日お布団で一緒に
寝てくれますが、ダーリンは布団の真ん中を占領
するので困ります。
朝起きると、首とか肩がちょっと痛いです。

間違えてやって来たにゃんこ。
女の子だと思ってもらって来たら、男の子だった。
最初はずっと押し入れの陰に隠れて、出て来なかった。
元野良ちゃんなのに偏食で、好き嫌いばかりで
「この子は何を食べてくれるんだろう…」と
いろんなフードを試した。
今も同じものしか食べません。

ある1匹の動物が、自分のそばにやって来て
交流が持てるということは、奇跡だと思います。
例えその出会いが、自分が想像してたものと
違ったとしても、後になったら、その恩恵は
はかり知れないものになると思います。

それはきっと、最高の宝物になると思います。

moriwaki201701.jpg

 

ページトップへ
HAPPYBIRTHDAY!
1月1日、愛犬のソラの7歳の誕生日でした!
7歳になっても元気いっぱい!
今年も1年、健康に!
そして、一緒にいろんな場所に行こうね!

miura201701.jpg

 

ページトップへ
2017年宜しくお願い致します!!

昨年の暮れ、「何か買って欲しい物はある??」と、聞いていただき、

悩み、迷い、でもお願いした物がある。

それは、デジタルカメラ。

「幸せレポート」の為、カメラが必要。

受付班が使っているカメラがワンコに奪われ玩具にされ、ギリギリの所で起動していた。

『これでいいかしら。』と、新品を購入して下さった。

本当に、ありがとうございます!!大切に大切に使わせて頂きます。

narita20170115.jpg

 

遠くはない距離ですが、頻繁に事務所に走る受付スタッフ。

印刷機が事務所にしかないことも、その理由の1つ。

そんな受付スタッフを気にして、家庭用のコピー機を買って下さった。

インクがもったいないから、、、なかなか頻繁には使ってはいませんが、

「ココ!!」って、時に大活躍です♪

nakajima20170115.jpg

 

毎日、沢山の物資を頂戴します。

ワンコニャンコのご飯はもちろん、新聞紙に毛布。

洗濯洗剤や食器洗剤にゴミ袋。

gokihu20170111701.jpg

施設の仔達に使って欲しい、と言う温かい気持ちがたっくさん詰まっています。

お手紙を添えて下さる方、お礼状が勿体無いからと辞退される方。

皆さん一生懸命、無駄のないように考えて下さっています。

本当に助かっています!ありがとうございます。

gokihu2017011700002.jpg

 

他のワンコにおしっこをかけられても、ジッと耐える『コワちゃん』。

そんなコワちゃん、卒業してご家族の元でご機嫌さん。

表情が全然違う!!

オドオドして震えていたコワちゃんは、もう居ない。

awakowa201701115.jpg

 

保護された当初は食べなくって、摺ったりんごをあげたりしていた。

そんな『まぁ』。今じゃ、ご家族の元、ガウガウ、ご機嫌さん。

喜怒哀楽が出せるようになりました。

orimotomaa20170115.jpg

 

東日本大震災で被災した『シロタ』。

卒業して、2年。昨年はちょっと家出してお父さん・お母さん・スタッフをも心配させた。

出掛ける時は、ちゃんと、言ってからだよ。

sirotann220170117.jpg

 

ペンロクに年賀状が届く。

毎年の楽しみ。茶太朗くんからだ!!

tyataraou20170115.jpg

きっと、兄弟で再会しても、【感動】なんてものはないのだろうけど。。。

tyatarou20170117.jpg

お腹を開けてゴロンとなるところや、

たまにお散歩拒否が入るところなんて、ペンプそっくり。

 

枚方市のY様より。

「募金活動に出ているワンコの為に、ワンコ用のベッドを送ります!!」

と、嬉しいメールがあり、翌日、届きました。

20170127yamaguti7.jpg

「動物保護施設に送るのよ」と、宅配の方に言うと、送料をとても

安くしてくれたそうです。

皆様に支えられ、私達は生きている。

【ぐし】や【ホルン】【茶吉】や【スミキチ】、きっと絶対皆喜びます♪

20170127yamaguthi9.jpg

 

「ボク、キイチロウ。20㎏くらいあるかなぁ~。5歳くらいかなぁ~。

迷子って、ヤツでココに居るから、よく分かんないだよね。

元気いっぱいの男の子だよ。外の生活もへっちゃらだよ。」

kiiitirou20170115.jpg

 

1件1件御礼を述べたい。

1件1件に『想い』がある。

2017年も、変わらずに、日本アニマルトラストをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

ページトップへ
前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.