個性がたまらない
働いて1ヶ月が経ち、とても充実した毎日を送らせて頂いてます!
 
今回は、可愛いポーズのわんこの写真です!!
 
 
 
 
 
天むすとピータンです。
私はまだまだ怖がられますが、懐いてる三浦さんと犬舎に入るとこんな可愛い顔を見
せてくれます!
ピータンは少し怖いですが、、(笑)
oda1.jpg
 
 
oda2.jpg
 
 
 
募金犬のグシ!
シートに頭を乗せて構ってアピールしてくる姿がなんとも可愛いですね!!
oda3.jpg
 
oda4.jpg
 
 
最後にユリちゃん。
怖がりさんで逃げられますが、上目遣いでこんなに可愛く見つめてきます。
ユリ愛が止まらないです。
oda5.jpg
 
ページトップへ
私はベッド
 ハッピーの仕事は体力勝負!!
午前中の作業で疲れ果て、昼休みに薫ハウスで休んでいると背中に重みが…
「誰かなぁ」っと見てみると、にゃんこのベッドにされました。
ただ、可愛いのでついつい許しちゃいます。
 
 
DSC_0217.jpg
 
 
ふたばは新しい家族の元で幸せに過しています(^^)
ページトップへ
素敵な出会いを
今回のお客様は和シリーズ4姉妹の一人「てまり」です。
 
アイラインくっきり、一番大きいけど一番の怖がりさんです。
temari1.jpg
 
 
 
もう大きくてキャリーは大変だったのでトランク繋ぎで連れて帰りました。
 
よだれは出たけど吐きはせず、固まっていました。=いい仔でした(笑)
 
 
 
 例によってお庭探索、、固まるかと思いましたが意外や色々動き回ります。
 
temari2.jpg
 
 
 
 
 
 珍しくサンダーが好意的、遊びに誘います。
temarisanda.jpg
 
 
 遊び疲れてお外で寝る余裕
 
temari4.jpg
 
 半日もするとぐんと仲良し。サンダーと同じ敷物に寝るというのはありそうで中々な
 いのです。
 
temari5.jpg
 
 ケージに慣れないのかもしれません。もっと引きこもるかと思ったのですが意外に平
 気です。
 
temari6.jpg
 
 お部屋に興味。。なんと後ろ向きにリビングの方へ、、中々ユニークです。
 
temari7.jpg
 
でもって廊下で寝だしました!(寝るんかい)今までに無い反応です。
 
temari8.jpg
 
 
写真は撮れなかったのですが、いつもの仲間と一緒にお散歩も行けました。
 
なかなか歩かない仔だったのですが、皆と一緒というのも良いのかもしれません。
訓練班、飼育班が時間を見つけてお散歩練習した成果です。
 
夕方にはお庭への上がり降りができるように、、、これも先輩を見て覚えたようで
す。
 
お部屋での粗相なし!抱っこOK(重いけど)
 
 
 
いつも色んな意外な一面、意外な成長を見せてくれる子犬たち。
 
素敵な出会いを待ってます!
ページトップへ
ルンルン

雨の中カッパを着て嬉しそうなグンちゃん。

 

DSC_0697.jpg

ページトップへ
言葉の深さ
漫画の好きな名言が2つあります
 
1.諦めたらそこで試合終了ですよ...。
2.失ったものばかり考えるな!!!今は辛かろうがそれらを押し殺せ!!!無い物
はない!!!確認せい!!!おまえにまだ残っておるものはなんじゃ!!!
 
2つとも有名な漫画ですね♪
 
2つ目の言葉は、一見冷たく思えますが、39年の人生で初めて命を扱う飼育員となり、
まだ残されている命の為になにが出来るか、改めてこの言葉の深さを少し理解できた
気がします。
 
ページトップへ
前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.