眠りの真実
もうすぐ衆議院議員選挙です。
民進党が空中分解しましたが、もともと烏合の政党でしたので禍い転じて福と為すと申しましょうか、
事実上希望の党と立憲民主党とに分裂してわかりやすくなったという声も聞かれます。
人類はノストラダムスの大予言を成就させる道を着々と進み続けるのか
それとも理性の力で運命を軌道修正させるのか、大事な選挙になると私は思っています。

 さて、先日(9月22日)新聞(朝日新聞朝刊)に「脳がないクラゲでも夜は眠った状態になる」
という研究の記事が掲載されていました。
米カリフォルニア工科大などの研究によると、熱帯の海などに生息している
サカサクラゲは夜になると活動が鈍って眠ったような状態になるそうです。
睡眠は主に脳を休める目的があると考えられているようですが、
脳などの中枢神経系がないクラゲでも睡眠状態が確認されたことで、
睡眠は脳の休息以外の目的もあることを示唆しているようです。
植物に昼夜を問わず一日中光を当てた場合植物は全く休みなく光合成をし続けるのか・・・?
そもそも細胞を一日中フル稼働させるのには無理があるということなのでしょうか?
少なくとも休息の有無はあらゆる生体の寿命に影響しそうな気もしますが・・・。
今後の更なる研究が期待されるところです。

 

ページトップへ
アナログ対最新家電
実は先日、新しく家電を買い換えました。
貼ってあるビニールを剥がす時とか何気にテンション上がりますよね?
でも、電源入れる時には、ちょっと緊張したりもします。

基本、使い方に迷った時しか取説を読まないので、
当たり前に電源を入れると
『ぴー』と音がして何やら挨拶してくる!?
『こいつは喋るっ!!』
そういえば、自販機でも気軽に話掛けてくるヤツもいる・・・
未来が、
どんどんやってくるな~と
思うアナログな自分。

上等!
絶対、使いこなしてやる!(笑)

 

ページトップへ
僕、はんじろう
こんにちは僕、半次郎
最近ハッピーハウスにやってきました
男の子です

sai20170901.jpg

撫でられるのが大好きで 撫でられるとこんな顔になっちゃいます

sai20170902.jpg

くるしゅうないぞもっと撫でい 皆さんも僕を撫でに来てくださいねっ

お待ちしております

 

ページトップへ
ありがとう
小柄な躰の中に、大きな大きなパワーを持った
素敵な天使が、私の元から去ってしまいました。

この人生であなたに会えて本当に良かった。
短い時間だったけど、本当に楽しかった。
今は、私の行けない場所で
幸せにしてるかな?

また生まれ変わったら
私のところへ来て下さい。
待ってるよ。
いつでも良いよ。

ありがとう。

moriwaki201709.jpg

 

ページトップへ
仔犬たち

watase20170901.jpg

こんにちは!まだまだ新入りのおそばです!好奇心旺盛です!

まだ5ヵ月ぐらいの子供です

watase20170902.jpg

こんにちは!わんこです!
え?犬なのは知ってるって?
違う違う、名前がわんこです(笑)
僕もおそばと同じ5ヵ月ぐらいの子供です

2人合わせてわんこそばです!(笑)


彼らは元々野良犬の子供です
およそ2ヵ月ぐらいでやって来た2匹の兄弟
来た当初わんこの方は警戒心が強く仔犬ながらに唸り声をあげていました
ここで人と触れ合ううちに慣れてはきましたが、まだ知らない人は怖いです

仔犬の頃にいろいろな経験をすること
人間も同じです。

大人になってから出来上がってしまった性格を変えろと言われても大変な事ですよね

私達で彼らにして上げられることは限られているかもしれない、
たくさんたくさんの時間を費やして上げることは難しいかもしれない

できるだけ早いうちに彼らにたくさんの経験をさせてくれる人が見つかることを願って☆

 

ページトップへ
前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15


※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.


©Japan Animal Trust All Rights Reserved.