お散歩訓練とドッグランデビュー
少しずついろんな事ができるようになってきた“さぬき”ですが、
1人でのお散歩がなかなかできません。

家から車まではなんとか歩けるのですが、
違う方向へ行こうとするとあとずさって全身で嫌がります。

でも、犬好きなので他の犬が一緒だと、
引っ張りはしますが1時間以上お散歩できます。

そこで、まずは散歩に慣れてもらおうと、
お休みが一緒だったスタッフに声をかけて、
一緒にお散歩してもらうことにしました。

そしたら、いろんな事にビビりはしますが、いくらでも歩けるし、
たまに尻尾も上げて楽しそうに歩いてました。

この間、そのお散歩会の人達と一緒に、
初めてドッグランデビューしました\(^o^)/

matunaga20171201.jpg

初めてだし、恐がりなので脱走が怖くて 一旦リードを着けたまま放しました。

そしたら、もう楽しそうに尻尾を振りながら爆走してました(;゜Д゜)

matunaga20171202.jpg

他の子達とじゃれたり穴を一生懸命掘ったり本当に楽しそうで、 不安はありましたが連れていってよかったです。

せめて月1回は何処かのドッグランに連れていってあげたいです。

あと、遠くにいる時に名前を呼んだら私のもとに帰ってきてくれたのが、 泣けるほど嬉しかったです。

matunaga20171203.jpg


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.