ワンコ色々
<ごはん>

サンダー:洗わなくて良いくらいきれいに食べます。何でも食べます。

テナ:   ドライしか食べません。試した中で唯一食べる缶詰はdbfです。(# ゜Д゜)

いつも少しだけ残します。数粒。。嫌いなごはんはたっぷり残します。

もう食べないの?と言っても、口を堅く閉じてちょいと横むきます。
「いらん!」
お嬢です。

ガムは見向きもしません。近づけても口閉じて横向き。

道:概ね完食。何でも食べます。たまに残した時も、食べないの?と言うと
申し訳に残りを食べます。いい仔です(笑)

ガムも一応食べます。なんだこれ?という風ですが、
サンダーがバリバリ食べているのを見て食べ物と認識、食べ始めます。

ガムに限らずちょっと固いものは噛んで食べるのが遅いです。
サンダーの数倍の時間がかかります。

おかげでサンダーはもう一つのおやつをゲットします。
(けんかされたら困るので)



<車>

サンダー:最初はへろへろでしたが、今は慣れて平気です。

テナ:今まで連れて帰った仔の中で一番強いです。
慣れてきて直前に食べなければ平気です。

道:酔います!数時間前に食べていてもへろへろです。
だんだん慣れるかなあ。



<人慣れ>

サンダー:結構時間かかりました。今はさすがに後ろから来る人以外は
なんとかやり過ごせます。(一年半!)

何かをするときは呼ぶと自分がおちつくところで私を待ちます。
俺様です。自分から来るのはもちろんご飯の時。

テナ:気持ちはあっても近寄るのは怖い。こちらも私から寄ってこいタイプ。お嬢で
す(笑)

お散歩は好きですが、リード持つとケージの中でじだんだ踏んで早くしろと言います。
自分からは来られない。

道:自分からぶんぶん寄ってきます。遊んで遊んでって感じ。かわいい仔です。
つられてサンダーが寄ってきます。



たった三頭でも三犬三様。個性ですね。色々勉強になります。

個性豊かなハッピーの仔達。ぜひ、会いに来てください。
きっと素敵な出会いがあります。

iijima201711.jpg

写真はやっとがんばって撮ったサンダー&道です。

 


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.