タマちゃん
余命1週間と宣告されたタマちゃん。

最近までほとんど食べてくれませんでしたが、
ここ数日は大好きな鶏肉や焼きガツオなどを
機嫌よく食べてくれました。

本当に真っ白だった顔にも、徐々に血色が戻ってきました。

私たちよりずっと小さな体で、
私たちよりずっとずっと一生懸命に生きている。

そんな姿を見たとき、人々は何を思い、感じるのでしょうか。


私はただただ、今こうして生きていてくれることに感謝しかありません。

しんどいのに頑張ってくれて、本当にありがとう。

ご飯を食べてくれて、ありがとう。

トイレをしてくれて、ありがとう・・・。

そんなことばかり考えます。

 


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.