20170516

【すみれ】と、名付けられた白いワンコ。

tyama20170701.jpg

2015年10月28日 当時、推定8歳。

15頭のワンコと鳥と兎と一緒にやってきました。

保護されてからは【犬ハウス】での生活。

tyama20170702.jpg

と。。。ある時期から、受付付近のお庭にやってきました。

tyama20170703.jpg

 

7kgほどのすみれ。みるみるうちに10kgオーバーに。

tyama20170704.jpg

 

食べることが大好き。

「何、食べてんの??」と、2階までやってきた。

tyama20170705.jpg

 

お代わりをねだる時も。。。

tyama20170706.jpg

自ら、捜しにいくこともしばしば。

tyama20170707.jpg

 

とても優しい仔でワンコとも、上手に触れ合えます。

白シリーズ【エックス】と【サラ】と同室。

tyama20170708.jpg

【あやめ】と。

roku20170000004.jpg

1番大好きなのは【レン】・・・カップルです(笑)

roku2017000005.jpg

 

でも、基本は独りかな。

tyama20170709.jpg

どんな格好で寝てるのぉ~??

tyama20170710.jpg

 

少し肥り気味で暑さは苦手。

涼しい場所を知っています。

tyama20170711.jpg

お気に入りの場所。

tyama20170712.jpg

見返り美人。

roku20170000003.jpg

すみれと、名付けられたのに、【チャマ】と、呼ばれる毎日。

何故??(笑)

tyama20170713.jpg

追いかけっこもよくしたね♪

roku20170000002.jpg

 

今年の冬は雪遊びでドロンドロン。

roku20170000001.jpg

夜はよく、受付内のお布団に。

やっぱり、ふわふわが好きよねぇ~。

tyama20170714.jpg

 

3度程、一緒にドライブしたっけな♪

tyama20170715.jpg

 

2017年5月16日

食欲旺盛のチャマがご飯食べない!!と、休みだった、私の携帯に

連絡をくれたスタッフ。

施設に電話すると、診療所で独りで居るチャマを、いつもの受付内に、

入れてくれ、一緒に居てくれたスタッフ。

その数時間後に倒れたチャマ。気付いて診療所に担いでくれたスタッフ。

心臓マッサージをしてくれたスタッフ。

人工呼吸をしてくれたスタッフ。

tyama20170716.jpg

スタッフに愛されたチャマ。

ご来所の方に愛されたチャマ。

私が愛したチャマ。

楽しい想い出を沢山ありがとう、そして、、、いっぱい、いっぱい、ごめんね。

 

その後、スタッフに見守れ、永眠しました。

 

ヒトの都合でこの仔たちの命を

左右するのは、金輪際ストップしませんか。

家族として迎え入れる時、真剣に、一生懸命悩んでください。

迷ってください。考えてください。

どうして、最期まで一緒に居てくれないのだろう。

どうして??

 

 


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.