ドッグズウォーク

  3月4日、寝屋川市の淀川河川敷で開かれた

「淀川ドッグズウォーク」(主催;市民団体ORANGE DOG)。

主催者様のご厚意で、ハッピーハウスからの4頭のワンちゃんたちとともに参加しました。

当日の参加者は約50頭のワンちゃんたちとそのファミリー。

お天気に恵まれ、川面の色や土手に咲き始めた小さな花たちに春の訪れを感じながら、

ゆっくりたっぷりみんなで散歩を堪能しました。

ワンちゃんの「散歩の促進」とともに、

飼い主のマナー向上の訴求も含めた「クリーン作戦」も当イベントの目的の一つ。

ワンちゃんと一緒だと、落ちているゴミを拾うことまで楽しく感じられるから不思議です。

飼い主さん同士の和やかな交流もあったり、ハッピーハウスのお客様方にもお会いできたり…

これまで永年に渡って実施を積み重ねてこられたぶん、

このイベントが地域にしっかり根ざしていることを実感しました。


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.