生誕一周年♪
あけましておめでとうございます。

僕、サンダー、もうすぐ一歳です。

iijima20170101.jpg

生まれて4か月で今のおうちへ来たんだ。 野原で生まれたから人間の生活って知らないし、最初は何でも怖くて怖くて。

iijima20170105.jpg

 

 でも大分慣れてきたんだよ。色々わかってきたからね。「がくしゅう」ってやつだ ね。
最近は「てれび」も見るよ。中々面白いね。

iijima20170102.jpg

 

 一度裏側に何か隠れてるかと思って探検したけど何にもなかった。 不思議だね。
(コードかじられましたよ!)
お散歩もできるようになったよ。慣れてくると楽しいしね。

お母さんがお散歩の準備を始めるとお庭でトイレをすますよ。
マナーだね。 他にもちゃんと準備するよ。

お母さんは「もったいぶらずに早くいこうよ」って言う けど 運動の前にはストレッチしないとね。
それに戸締り火の用心もね。「くんくんくん」 僕のお部屋だからね。

 

iijima20170103.jpg

iijima20170104.jpg

いつもお部屋のお気に入りの場所で寝るんだけど窓のそばだから夜中には寒くなるん だ。
でもって部屋の真ん中へ移るんだけど。やっぱりお気に入りの敷物はないとね。   
だからちゃんと自分で持ってゆくんだよ。お母さんに手間かけちゃいけないからね。

「せんたく」の都合ってやつで敷物もかわるんだけど、、、
今一しっくりこない時は 積んである敷物からお気に入りを探して自分で敷くんだよ。

やっぱ、「はだざわり」重要だからね。こだわらないと。

今年はもっともっと「がくしゅう」していろんなことができるようになりたいな。
ハッピーには僕の兄弟や親戚がまだいっぱいいるよ。

皆、僕と同じで怖がりだけど、 慣れたら「がくしゅう」して立派になるよ。
早くみんなにも「がくしゅう」させてくれる家族ができればいいな。
僕からもよろし くお願いします。

皆様にも、ハッピーの仲間にも素敵な一年でありますように。

 


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.