いなくなったらしっかりと探してください。
先日、スタッフと一緒にポスター貼りをしてきました。

多いのは脱走してしまった仔を「探しています」なのですが、
今回は「保護しています」という飼い主さん探しです。

つい最近とある神社で保護された中型犬。

野良にしては小奇麗で、多少警戒はしますが人懐っこい仔です。
飼い犬だと思われました。

首輪もリードもありませんでしたが、
抜けてしまって放浪したとしたらおかしくはありません。



ハッピーでは保護したらまず保護された場所の警察に届けます。


飼っている仔がいなくなったらまず警察と保健所に届けてください。
放浪したと考えて近隣にも問い合わせてください。

もちろん、張り紙したり、ご近所に声をかけたり、、も有効です。
ハッピーでもポスター作製などはお手伝いしています。

家の近くでもコンビニや道路沿いによくポスターをみかけます。
運よく見つけてあげられたら、、と思いながら見ています。



行方不明になってもそのうち帰ってくる、、
と思っておられる方もいるかもしれませんが、

彷徨って飢えているかもしれません。保護されても知らない環境でストレスです。

放っておくと最悪の事態もあり得ます。一刻も早く探してあげて欲しいです。

とは言え、ハッピーのブログを見てくださっている方は
そんなことはないと思うので、、、

ご近所にそういう方がいらしたらぜひ教えてあげてくださいね。



飼い主さん!早く私を迎えに来て!
 

ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.