現実逃避できるからなのか、別に逃避したい願望があるわけではないですが、夢を見れるからなのか、とにかく映画に没頭することが好きです。映画館とかではなく、家で一人で見るのがいいです。
二人三人いると結構しゃべる人もいるため 見たい映画は必ず一人で見ます。
そんなわけで昨日も映画を見ましたが、堤監督の「自虐の詩」。お勧めです。
書きたいのは、内容でなく、そのDVDに入っていた予告編集の中で大変嬉しいことがありまして・・・
今まで、TV放映のCMなどで突如現れるホラー映画の予告には、心底腹を立てていました。
一人暮らしをしているため、急に画面に現れる恐怖映像にだけは対応しきれませんでしたから・・・
でも、昨日見たDVDの予告には、ちゃんと「呪怨」の予告が始まる前に
「これからホラー映画の予告が始まります。心臓の弱い方は・・・」という警告が5秒ほど流れたのです。
このおかげで見なくて済んだのです。本当に嬉しかったです。
誰か知らないですが、このような警告を出すことを決めてくれた方、ありがとうございます。TVCMでもお願いします。