1月9日、プルートがJATを卒業しました!

甘えただけど、嫌な事は嫌!とはっきり自己主張するタイプの性格のプルート。

pluto12016109.jpg

この度、ようやくプルートの事を理解して下さるご家族に巡り合いました!まずは、プルートが怒ってしまった時や怒る様子を見ていただく為トライアルからスタートしました。トライアル送迎は、プルートの事が大好きな脊戸川さんが助手席にプルートを乗せて出発!

プルートも大好きなスタッフと一緒で安心してうたた寝?

pluto16201619.jpg

お家にはプルート用のケージなど一式準備して下さっていました。

pluto17201619.jpg

プルートは食への執着が強く食べている時に触ったり食器を取ろうとするとキープして守ります。

トライアル開始してしばらくしてからごはんがらみで怒る事があったそうです。(*_*)

1度目つきが変わるほど怒り顔になった事もあるそうですがそうなる原因を取り除きプルート自身が怒らないように工夫して下さいました。

怒った時のプルートの様子も見ていただき一緒に暮らす事を選んで下さいました。

手続きの時には久々に会ったプルートはすっかりお家の子になっていてスタッフを見るなり「誰やーっ!?」と言わんばかりに吠えてくれました。

スタッフの事なんて忘れてしまったかのような吠え具合・・・・もうすっかりここがお家!お姉さんが1番好き!な状態になっていました。

お部屋に行き、おやつの袋の音がするとプルートは一目散におやつの元へ!

pluto22016109.jpgちゃんとお行儀よくオスワリしてます☆彡

pluto32016109.jpg

真剣表情!

pluto42016109.jpg

プルートの隣にいるのはペロでプルートのいい相棒になればと考えて下さいました。プルートの手続きと同時にトライアルがスタートです!

pluto62016109.jpg

トイレを覚えるまではしばらくおむつをはいて様子を見る事になったペロ。おむつ姿も可愛いでしょ?

プルートはなんとほぼトイレの失敗なく生活しているようです。すごい!!! 

おやつの時は2頭共おやつしか見ていません。笑

pluto52016109.jpgおやつを食べても、しっかり運動もして下さっていたのでぽっちゃりで6kgを超えていたプルートの体重も5kgだいになっていていい感じの体型になっていました!

ダックスさんは、太りすぎると腰に負担がかかってしまう犬種なのでダイエットできて本当によかったです!

pluto72016109.jpg

おやつを食べ終えて少し落ち着いた2頭。お互いの存在は認識しています。

pluto132016109.jpg

でも、プルートは自分のテリトリーにペロがいるので「ここは、ぼくの家だぞーっ!」と一生懸命アピールしていました

pluto142016109.jpgお姉さん大好きなプルートすぐにお腹を見せていました。

pluto82016109.jpg

「今、すごく幸せなんだ!!」

pluto92016109.jpg

ペロ用に用意して下さったボールで遊ぶプルート!

pluto112016109.jpg

すぐに破壊しちゃうそうです。

pluto122016109.jpg

シニア犬のプルート。大好きなお姉さんと楽しく暮らしてね!!

pluto152016109.jpg

 

トライアルに行ったペロですが、プルートに対して強気な一面が出て来てしまいプルートもお姉さんを独占したいのにそれができなくなりお互い

よくない状況になってしまった為ハッピーハウスに帰宅しました。

プルートもペロも1度手放された経験をもっているからこそ人の愛情を独占したい気持ちが強くでているのかもしれません。

今回のトライアルでぺロは1頭で愛情いっぱいお世話して下さるお家を探す方がベストなのではないかと感じました。

人が大好きなペロ。新しい出会いを待っています!


ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.
©Japan Animal Trust All Rights Reserved.