トップページ > 飼い主さん募集 > ハッピーのつぶやき > 熊本保護のモンちゃん無事飼い主様見付かりました!
  • 熊本保護のモンちゃん無事飼い主様見付かりました!
  • (2016/07/09)
  • 7月のある日熊本出向中のスタッフの携帯に1本の電話が入りました。

    相手は熊本の保健所様で、

    何と6月19日に保護したモンちゃんの飼い主様らしい方が

    保健所に来ているとのご一報を頂き、早速その保健所へ出向きました。

     

    話をお聞きするとやはり、保護当日前夜の大雨から居なくなってしまったとの事。

    あたりを捜したが、見付からず管轄の保健所にお問い合わせに来られたようです。

    色々とお話しをうかがうと、やはりモンちゃんの飼い主様で間違いなさそう!

     

    と言うわけで、最終確認をして頂くために再びモンちゃんを熊本に連れて行く事になりました!

     

    mon2016070901.jpg

    とても人懐こいモンちゃん。

    人をみるとこんなにもよろこんでくれます!

     

    mon20160709.jpg

    モンちゃん!帰れるかもよ!!

    と声を掛けるととても嬉しそうにこちらの方へ駆け寄ってきました!

     

    mon2016070903.jpg

    少し長い道のり。大阪に別れを告げるべくあたりを散歩し、用を済ませます。

     

    mon2016070904.jpg

    お世話をしていたスタッフから 「元気でね!!」 と挨拶を交わし、いざ熊本へ!

     

    mon2016070905.jpg

    そして再び、大阪国際空港。

     

    約1時間のフライトを終え・・・

    mon2016070907.jpg

    熊本空港に無事到着 ♪

     

    mon2016070906.jpg

    「モンちゃん着いたよ!!」と声を掛けると

    前にも増して嬉しそう ♪

    やっぱり住み慣れた土地は分かるんですね!

     

    mon2016070908.jpg

    そして、最終確認のため飼い主様と久しぶりの対面!

    最初は、飼い主様を見てもあまり喜ぶそぶりを見せなかったので

    あれ・・・

    と思ったのつかの間。

    すぐに思い出し、大喜びのモンちゃんでした!

     

    mon2016070909.jpg

    天災などで住み慣れた土地に再び戻ることも難しい子もいる中、

    モンちゃんは幸い住み慣れた熊本の生活を再開できました!

    本当によかったねモンちゃん!

    いつまでも元気でね ^^

     

     

公益財団法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
〒563-0131 大阪府豊能郡能勢町野間大原117
メールフォーム
ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.