トップページ > 飼い主さん募集 > ハッピーのつぶやき > 二本松イベント終了、ご報告
  • 二本松イベント終了、ご報告
  • (2012/03/20)
  • 本日で東北出張も終了。

    今日はイベント最終日でした。

    昨日からのご報告として、

    初日に比べお越しいただいた方は少なかったですが、その分、犬・猫を探しに来られた方と密にお話をすることができ、

    JATにもおらず、冊子でも見つけられなかった子を、インターネットを使ってくまなく探す場面が何度かありました。

     

    201203202.jpg

     

    震災後からはぐれてしまったペットと、未だ再会できていない方がたくさんいらっしゃいます。

    諦めたら最後、きっとどこかで元気に生きている、そんなお気持ちで些細な情報でも、と探しておられます。

    201203204.jpg

     

    なんとか、なんとか探したいと思いました。

    「この子かもしれない?」

    という子もいました。後は直接会ってみないと、実際写真とはかけ離れている風貌である可能性も多いにあります。

    201203205.jpg

    201203207.jpg

     

    どうか再会ができていますように。

    引き続き、私達にさせていただけること、やっていきます。

     

    また、JATでお預かりしている動物たちの飼い主さんも続々と来られました。

    私も自宅のワンコ・ニャンコと離れ離れになってしまい、こうやって久しぶりに姿を見られるとしたら、どれだけ嬉しいか・・・と気持ちを重ね合わせてしまいましたが、本当に皆様喜んでくださっていました。

     

    201203201.jpg

    201203203.jpg

    201203206.jpg

    201203208.jpg

     

    皆様の環境が落ち着かれて、再び動物たちと一緒に暮らせる日が来るまで、しっかりとお預かりを続けてまいります。

    どうか東北の皆様、頑張ってください。

    私達も頑張ります。

     

     

    この東北出張の中で、1頭、無事に飼い主さんの元に帰れた子がいます!

    ミエちゃんです。

    飼い主さんは現在、仮設住宅でで暮らしておられますが

    動物を飼うことができる仮設住宅で、両隣にお住まいの方も快く犬と暮らすことをOK してくださったため、

    今回約10ヶ月ぶりの再会を果たすことができました。

    mie3.jpg

     

    ミエは人見知りをする子で、空輸のためのバリケン内でも警戒心の塊。不安そうでした。

    でも、お家に着いて飼い主さんの姿を見るやいなや、

    飛んだり跳ねたり、飼い主さんに飛びついたり、キュンキュン言いっぱなしでした。

    mie2.jpg

     

    ちゃーんと覚えていましたし、やっぱりスタッフに見せる姿とは違いました。

    mie1.jpg

    ミエちゃん、本当に良かったね。

    これからはずっと飼い主さんと一緒だね。

     

     

公益財団法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
〒563-0131 大阪府豊能郡能勢町野間大原117
メールフォーム
ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.