ハッピーハウスでは、新しい飼い主さんを常時募集しています。

  • 里親募集中のわんこ
  • 里親募集中のにゃんこ

ハッピーハウスから動物を迎え入れることをお考えいただき、ありがとうございます。
生涯責任をもって大切にしてくれる家族の元に送り出したいという想いで
私たちは日々新しい飼い主様を探しています。

里親をご希望の方へのお願い

  1. 性別や年齢にかかわらず避妊・去勢手術を済ませてお送りしております。

    現在飼育されている犬猫がいる場合も原則として避妊・去勢手術をお願いしております。

  2. ペット不可の住宅にお住まいの方はお断りさせていただいております。

    お一人暮らしの方には何かあった時のフォローの体制をお尋ねしております。
    フォロー先がない場合はお断りさせていただくことがございます。

  3. 猫の場合は、完全室内飼いでお願いいたします。

    猫の場合は病気や交通事故から守る為、完全室内飼いができることを条件としています。

  4. 現在一緒に暮らされている
    ご家族様皆様に一度は動物に会っていただくようお願いしております。

    犬の場合は性格にもよりますが慣れるまで通っていただいております。
    先住犬がいる場合は、お連れいただき、相性を確認させていただいております。

  5. トライアル期間を設けることも可能です。
    ※こちらから提案させて頂くケースもございます。

    正式譲渡の際、ご自宅に再訪問させて頂く時の送迎代は再度いただいております。
    再訪問の必要性は、日本アニマルトラストで判断させていただくものとします。

  6. 譲渡後、ご自宅を訪問し、動物たちの様子を確認させて
    いただくことがございます。

  7. どのような困難が生じても
    最後まで家族としてしっかり守っていただけますか。

    その他の目的でお申し込みされる方は、お断りすることがございます。

里親になるための費用

譲渡が決定した場合、必ずスタッフがご自宅までお送りし、
飼育環境を拝見させていただいております。その際、ご負担いただく費用がございます。

送迎代
2,000円(必要な場合は実費の高速代及び駐車料金)
飼い犬登録料
3,000円(犬の場合のみ)
迷子防止メダル
1,500円+税(ご希望の場合のみ)迷子防止メダルについて

里親のお申込みについて

ハッピーハウスでは動物たちが生涯幸せに暮してくれるよう、
事前に必ず審査・面接をさせていただいております。

引っ越しや病気などさまざまなトラブルを想定し、それでも家族の一員として、
最後まで大切に飼うことができるかどうかを考えていただいております。

また、こちらから提示した条件を全てクリアしているとご自身で判断されていても
スタッフの判断により譲渡をお断りさせていただく場合がございます。

動物が生涯を幸せに暮らすため、
また同じような経緯で施設に戻ってきてしまうことをなくすため、
このような取り組みを予めご理解・ご了承ください。

里親までのステップをご確認の上、
まずはお電話やお問い合わせフォームよりご連絡ください。

072-737-1707

お問い合わせ