フィガロハウスの子たち

『年と共に体重も変化します!』

Date:2016.04.25

フィガロハウスには小型犬から大型犬までサイズの違うワンコ達が一緒に

生活しています。

老犬になると皆さんが考えられるのがやはり、介護の事・・・・・

tomozou2016425.jpg

ハッピーハウスでワンコを迎え入れたいと希望される方の多くは介護の事を考え

体重10kgまでの子がいいとおっしゃいます。

ですが、実際は10kg以上の中型犬・大型犬がほとんどです・・・。

中型犬、大型犬は大きさだけで縁遠い子も多いです。

中型犬・大型犬は確かに若い時は体つきもしっかりしていて体重も重たいですが

一生その体型・体重ではありません。

年を重ねる事に食べる量や運動量も減っていきます。

自然と体重は減少していきます。

フィガロハウスにいる小型犬・中型犬・大型犬の若い時の

平均体重と現在の平均体重を調べてみました!

小型犬 全盛期の体重平均5kg   今現在の体重平均4kg  

中型犬 全盛期の体重平均13kg  今現在の体重平均10kg    

大型犬 全盛期の体重平均21kg  今現在の体重平均16kg

 

小型犬で1kg 中型犬で3kg 大型犬で5kg 年をとると共に減ってきています。

すべての子が同じぐらい体重が減る訳ではありませんが、年をとった時の体重の事も

考えて犬を迎え入れていただければと思います!

中型犬・大型犬も迎え入れてみよう!!という方は参考にしていただければと思います! 

青年期の時はたくましい体つきだったナル。体重も20kgを超えていました。

naru12016425.jpg現在は、推定18才!!ほとんど寝ている事が多くなってきましたがまだ自力で歩けます。体重は14kgです。

naru22016425.jpg

女性スタッフでも抱っこできるようになりました。

ハッピーハウス歴が長いナル。

ご家族との出会い待ってます♪

 

©Japan Animal Trust All Rights Reserved