動物の孤児院ハッピーハウス

公益財団法人日本アニマルトラスト〒563-0131
大阪府豊能郡能勢町野間大原117

お車でお越しの場合

※施設までの道順が非常に分かりにくいです! 来られる前にお電話いただければ、
施設までの地図のFAXをお送りいたします。
また、施設までお電話で誘導させていただいております。

県道13号線からお越しの場合

詳しい経路はこちらをクリックタップ

  1. 川西能勢口駅を過ぎて右車線走行

    右車線を走行するとそのまま火打1丁目交差点右折ラインに到達します。

  2. 火打1丁目を右折

    踏切を超えて2つ目の信号が多田銀橋西詰になります。

  3. 多田銀橋西詰を右折後、多田桜木1丁目を左折

    コスモ石油を超えて約500mあたりに能勢電鉄高架が見えます。それを超えて1つ目の信号が一の鳥居です。

  4. 一の鳥居を右折

    道なりに約10km進みます。
    吉川交番や 徳林寺を右手に見ながら通り過ぎてください。
    前方に「能勢妙見山 真如寺」と書かれた看板がある、二股に分かれた交差点に出ます。

  5. 二股に分かれる信号を右方向へ

    右斜め前にエネオスが見える野間中交差点に出ます。

  6. 野間中交差点を右折

    1つ目の電光気温計を左手に見ながら通り過ぎ、
    野間中交差点から約700m行くと、左手に2つ目の電光気温計が見えます。 右手には無人野菜売り場が見えます。

  7. 2つ目の電光気温計を左折

    道なりに約300m進むと、左手に小さい赤いポストや「⇦協栄産業 ⇧大原天文台」と書かれた小さい看板が見えます。

  8. 左側のポストのところを左折

    貯水池や倉庫を越えると、右手に石灯篭が見えます。

  9. 右側前方にある石灯篭を左折

    ハッピーハウスの案内の看板が出ていますので、看板に沿って左折してください。

  10. 突き当りまで、坂道を上ります

  11. 突き当りを左折

    Y字の分かれ道に出ます。※直前の橋は道幅が非常に狭いため、充分ご注意ください。

  12. 分かれ道を左へ

    スタッフ用駐車場を通り過ぎ、来客者用駐車場までお進みください。

  13. 来客者用駐車場へ

    ハッピーハウスに到着です。駐車場付近には野良猫のハッピーちゃん達がいますので、慎重な運転をお願いいたします!

電車でお越しの場合

阪急電鉄「川西能勢口」駅から、能勢電鉄に乗り換えて頂き終点の「妙見口」駅へ。
「妙見口」駅~ハッピーハウス間は、スタッフが送迎をさせて頂いております。

※送迎は予約制となっております(1日1回 妙見口駅13:30頃発)。
ご予約を頂いていない場合、送迎は行えません。
できる限り前日までにお電話等でのご予約をお願い致します。

施設見学のご案内

予約制
毎日14時スタート

施設見学は予約制になっておりますので、できる限り前日までにご予約をお願い致します。
妙見口駅からの送迎もしております。
他のグループの皆様との合同見学会となっておりますので、
必ず14時までにお集まりいただきますようお願い申し上げます。

072-737-1707

お問い合わせ