トップページ > 施設探検 > 施設の様子: 2017年3月

施設の様子

 2017年03月11日 : 2017年3月11日

3月に入りましたね。春一番は少し前に能勢でも吹きましたが、

まだまだ寒い日が続いております・・・

本日は、3月11日という事である子たちをご紹介したいと思います。

 

まずは、こちら

golf.jpg

ゴルフ君。現在推定14歳。保護当初は、周りの環境に慣れず

少し人見知りでしたが、現在はゴードン部屋で他のワンコと共に

暮らしております。性格も随分と穏やかになりました!

ゴルフ君のページへ→

 

続きまして

merry.jpg

・・・

merry02.jpg

はい^^; 続きまして、こちらメリー君。

御覧の通り、元気いっぱいのポインターの男の子です。

年齢は推定で今年10歳になります。

まだまだ、現役外の犬舎でドッグランの時には元気いっぱい走り回っています!

メリー君のページへ→

 

そして、こちら

osome.jpg

おそめ君。こちらは先ほどのメリー君と打って変わって怖がりな性格。

現在は、くるるんちゃん、コースちゃんと共にそのの犬舎で暮らしております!

今年で推定6歳まだまだ元気な男の子です。

おそめ君のページへ→

 

続いてはにゃんこに参ります。

komugi.jpg

こちらは、抱っこでご満悦な表情はこむぎ君。キジ柄の中毛が

キレイな男の子です。性格はとても人懐こい子でスリスリアピールが

とてもかわいらしい子です♪

そんなこむぎ君。今年で推定8歳になります。

こむぎ君のページへ→

 

続いては、こちら

seesaa.jpg

シーサー君。素晴らしく元気な男の子!仔猫の時に保護されたこの子も

今年で6歳になります。まだまだ元気いっぱいのやんちゃ盛り♪

この写真を撮りに行った時も、スタッフの方に飛び乗り掃除の監督を

しておりました 笑

シーサー君のページへ→

 

そして、こちらの子

uduki.jpg

男の子なんで身体は大き目♪撮影時は御覧の通り、トイレをベッド代わりに

お休み中でした 笑 性格は、自分を見てほしいタイプで

やきもち焼きさん。名前はうづき君といいます。

そんなうづき君。今年で推定7歳になります。

うづき君のページへ→

 

今回ご紹介したいのはこちらの子たち。こちらの子達には

ある共通点がございます。この記事のタイトルでもうお分かりかと思いますが

この子たちは去る、6年前の今日。あの東日本大震災を経験した子達なんです。

 

当初は、大きく報道された東日本大震災も、風化こそしていないものの

取り上げられることはやはり少なくなってきました。

 

しかし、やはりまだまだその爪後は深く残っているんです。

この子たちも現在はハッピーハウスで新しい飼い主様を募集しております。

どの子達も個性あふれる素晴らしい魅力の持ち主たち。

 

これからも、ハッピーハウスはこの子達がまた新たな幸せをつかめるよう

全力で活動をしていきます!

 

そんな素晴らしい子達と共に暮らしてみたい方、ぜひ施設のほうまでご一報を♪


公益財団法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
〒563-0131 大阪府豊能郡能勢町野間大原117
メールフォーム
ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.