トップページ > 日々の活動内容 > 募金活動のお知らせ > 募金活動日記:2016年11月
2016年11月10日

募金犬候補生

いつも、募金活動にかなりの貢献をしてくれる募金犬たち。

その候補生として今回は

すずちゃん と タカオ君が 川西能勢口駅での募金活動に参加しました!

・・・といってもいきなりのフルタイムではなく、

まずは、一時間半ほどの短い時間で様子を見ます。

2016111001.jpg

こちらはすずちゃん。推定約10歳くらいの女の子です!とても大人しく人懐こい子です♪

 

で、こちらがタカオく・・・・

2016111002.jpg

タカオ「え!?なになになになに!!!!????」

・・・・

2016111003.jpg

失礼いたしました。こちらがタカオ君♪ もうお分かりかと思いますがとても元気いっぱいの男の子!

すこしだけ・・・落ち着きがないですが・・・

 

2016111005.jpg

で、こちらが茶吉ちゃん

茶吉ちゃんはご存知の方も多いかと思いますが、

今や百戦錬磨のベテラン募金ワンコです♪

貫録の撫でられっぷり♪

 

2016111006.jpg

タカオ「ねーね~ そのかばんの中、何入ってるの?? おやつ??」

とタカオ君はやっぱりカバンの中が気になり。。。

 

2016111004.jpg

お客様のいないときは隣のすずちゃんが気になる様子。

そんなタカオ君を

「まだまだ、青いわね」

っていう風な表情で見つめる茶吉ちゃん。

 

 

今回の感じでは、すずちゃんはすぐにでも募金犬としてデビューできそうです!

ただ、皮膚があまりよくないので皮膚の状態と相談しながらになります。

タカオ君は・・・

もう少し練習が必要かな・・・

 

また、募金先ですずちゃん、タカオ君を見かけたら温かい目で見守って

頂けましたらと思います♪


1

公益財団法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
〒563-0131 大阪府豊能郡能勢町野間大原117
メールフォーム
ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.